ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

「その角」に行ってきた

もう何年もの間、back numberの曲が好きだ。中でも「高嶺の花子さん」は特別大好きで、カラオケでは必ず歌うし、今まで何百回と再生してきた自信がある。個人的に、大学時代の思い出の曲でもある笑

この曲を知らない人は是非一度聞いてみて欲しい。

友達の友達を好きになったけれど、彼女は高嶺の花で、恋人になってほしいけど多分彼氏いるしそんなこと叶うわけないか、といったような青春感満載でちょっと切ない男子の妄想曲である。(自己解釈)

YouTubeのリンクはこちら。

https://youtu.be/LgLMA1MR7iE

そんな「高嶺の花子さん」のMVのロケ地が台湾であることは前々から知っていたのだが、ついにそのロケ地に行ってきた。

雙連駅2番出口から徒歩数分。

f:id:gonchatokyo:20191110231155j:image

ここだ。MVで花子さんが飛び出してくる。

f:id:gonchatokyo:20191110231443j:image

「会いたいんだ今すぐその角から飛び出してきてくれないか」

f:id:gonchatokyo:20191110231203j:image

この、「大鼎米粉湯」の角から。

ここに来て思った。

MVに憧れて、その角から飛び出したい気持ちはとてもよく分かるけど、飛び出したらダメだ。なぜなら、この通りはバイクも車もビュンビュン通る。

飛び出したら、きっと轢かれるかぶつかります。

ここ以外も台湾の道路はバイクと車が勢いよく走っているので、飛び出さないでね!

 

f:id:gonchatokyo:20191111043314j:image

定かではないが、雙連駅近くの雙連朝市がある通りもおそらくロケ地である。

花子さんの後ろの提灯が目印。

写真は、撮り忘れた。

 

MVの1番最初に映る場所にも行ってきた。数秒しか映らないけれど、印象的な場所。松江南京駅7番出口徒歩数分。

f:id:gonchatokyo:20191110231229j:image

f:id:gonchatokyo:20191111044238j:image

「四平陽光商圏」という商店街に入り見上げると、ある。

 

f:id:gonchatokyo:20191110231502j:image

オープニング、なんとなく中華風な音楽に聞こえる。私だけかな。

 

f:id:gonchatokyo:20191110231242j:image

ドライフルーツ等が売っている店があった。ここでお土産を買ってもいいかもしれない。

 

以上、聖地巡りをして非常に満足。

これらのロケ地に行きたい方は、このブログで書いた場所をGoogleマップで検索するか、他のブロガーの方々が書いたブログ記事を参考にして行ってみて欲しい。

花子さんの好きなアイスの味はきっと、ピスタチオかしら。以上。