ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

12月 師大に通います。

 

2019年残り1ヶ月。

驚くほど時間の流れが早い。

台湾で中国語を学び始めて2ヶ月が経ちましたが、進歩はゆるやかです。足りない。

 


今月から、国立台湾師範大学の語学学校に通います。

おそらく台湾で最も外国人が中国語を学びに来ている学校で、スーパーグローバル。

様々な国旗が飾られていますし、色んな国からの学生が集まっているようです。

 

f:id:gonchatokyo:20191201203507j:image
中でも日本人は群を抜いて人数が多い印象。日本人のためのオリエンテーションが設けられてました。


朝8時からの授業のため、緊張しています。

こんなに朝早いの久しぶり...高校生以来?

レギュラーAというコースで、1日2時間の授業に加えて、月毎に、決められた時間数の言語補助授業を受ける必要があります。

12月は22時間、図書館での自習や、大教室での授業を受けます。

f:id:gonchatokyo:20191201203526j:image


留学生活3ヶ月目、気合を入れ直して勉強する所存です。

日々の時間を大切に、限られた留学生活を無駄にせず。