ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一年前の台湾を振り返る コロナ禍の始まり

2020年の1月末、私は台湾で留学中だった。 台湾では大統領選挙からの春節という大イベントが続き、個人的には留学生活にも慣れた頃でなかなか楽しく過ごせていた頃だった。 まさに1年前の1月27日から1月29日、語学交換の友人と台中旅行に行った頃から、台湾…

シャンプーバー沼にハマる

シャンプーを液体タイプから固形タイプに変えて、大体半年が経った。 gonchatokyo.hatenablog.com ethiqueのシャンプーバーはリンスと共に今も愛用していて、 シャンプーは4種類を、リンスは2種類試した。 使い心地が良すぎてもうボトルタイプには戻れない..…

それでも。

2020年1月8日金曜日、東京で2回目の緊急事態宣言が出された。 私といえば、先月から在宅勤務に切り替わり、年末年始も家で過ごした。 今年に入って外出したのはまだ1日だけ。 最近はずっとラジオを聞きながら仕事をするようになり、耳で情報をインプットして…

年始のセールで買った服はクローゼットの肥やし

去年から年始のセールで服を買わないようにしている。 というか、新品の服を極力買わないようにしている。 年始って暇だし、セールやってるから「何か買わなきゃ」みたいな、強迫観念とは言わないがなんとも言えないアパレルからの圧的なものを感じる。 お得…