ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーションをする

中学生の時、高円宮杯という英語弁論大会に出場する機会があった。 全国から英語弁論が得意な150人ほどの中学生が集まって、自分の思いを英語で伝えるスピーチコンテストで、この出場はわたしの中学時代のハイライトだった。 わたしは予選で敗退したけれど、…

ethique 固形シャンプー・リンスのいいところ

ヴィーガンの食生活を始めてから、徐々に環境に負荷をかけたくないという思いが募り、 プラスチック製品の使用をなるべくやめたり、 移動はできる範囲で徒歩か自転車にしたり、 水筒やエコバッグを持ち歩くようになった。 そうやってライフスタイルをシフト…

ELLE JAPON 8月号がとてもいい

2020年、7月がやってきた。嘘だろう、と声に出そうだが嘘ではない。まことである。 今年、人生がなかなか上手くいかない人が世界中の隅々にいることだろう、と思う。 言わずもがな、COVID-19のせいで。 けれどもCOVID-19によって、時間や働き方や人間関係や…