ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台北・大安のレストラン「become」はとても「舒服」

先日、授業終わりにクラスメイトとブランチを食べた。 その日は眠くなるほどいい天気だった。 行った店は、MRT大安駅から歩いて5分程にある「become」 この店の周辺にはこだわり多めのおしゃれカフェが軒を連ねている。しかもそんなカフェが台湾の昔からあ…

そういえば台湾の納豆の話してない

台湾に来る前、台湾で納豆は食べられるのか、といったことを考えた。 gonchatokyo.hatenablog.com 台湾の納豆事情をリポートしようと思っていたけど、まだしていなかった。 なぜなら台湾に来てからスーパーで納豆を買っていないから。 納豆を台湾で買わない…

最近の生活 

2月になって1週間が過ぎた。早いといえば早い。 1月は跨年(年越し)と過年(春節)があり、明けましておめでとうを約1ヶ月リピートした気分だった。日本から友人が訪ねてきたり、猫空や指南宮まで行ったり、旧正月の三が日を暇しながら過ごしたりした。1月2…

香港発祥のヴィーガンレストラン「心齋」が美味しくて心地良すぎた

先日、日本から友人が訪ねてきてくれた。 せっかく日本から来てくれたので、少し高級なヴィーガンレストランを予約して行ってみた。 「心齋Pure Veggie House 台灣店」 台北101からすぐの Breeze南山の2階にある。 店内めちゃくちゃ可愛い。グリーンとクリ…