ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

それでも。

2020年1月8日金曜日、東京で2回目の緊急事態宣言が出された。

私といえば、先月から在宅勤務に切り替わり、年末年始も家で過ごした。

今年に入って外出したのはまだ1日だけ。

 

最近はずっとラジオを聞きながら仕事をするようになり、耳で情報をインプットしている。

チャンネルはJ-WAVE一択。音楽とニュースと、トークのバランスが心地いい。

 

www.j-wave.co.jp

J-WAVEを聞いているとき、ふと森ビルのCMが流れてきて、それが良い内容だった。

youtu.be

(J-WAVE六本木ヒルズから中継しているので森ビルのCMはもちろん流れる)

 

以下内容一部抜粋

 

こうやって、私の声は確かにあなたに届いていて。

リモートワークする同僚たちの顔も、モニター越しにちゃんと見えていて。

離れていてもみんなとつながってるって、わかっているのに。

それでも、人と会いたい。

それでも、人と話したい。

それでも、人と仕事したい。

それでも、人と遊びたい。

それでも、人と笑いたい。

それでも、人と手をつなぎたい。

それでも、人とごはんを食べたい。

それでも、人と生きていきたい。

 

私の、現代の人の心を代弁していると思った。

 

どんな時代になっても、きっと人は人と会いたいだろうし、共に生きていきたいのだと思う。

 

社会的な動物だからそう思うだろうし、もしかしたら動物の子孫繁栄させたいという本能からかもしれないけれど。。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

大変な時世ですが、人を思う気持ちを忘れずに、ゆっくりいきましょう。

 

寒い日が続くのであったかくしてくださいね!