ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は不幸せだと思い込んでいた私【後編】

幼い頃から今日まで、私は、母が父を褒めたところを見たことも聞いたこともない。 母が父の話をすると口から出るのはいつも不満や愚痴ばかりで、二人の会話はどこかドライ。 一方の父は、母と出会った時のことや、再会した時のことを今でもよく覚えていて、…

結婚は不幸せだと思い込んでいた私【前編】

2020年は、実に不思議な一年だった。 ライフスタイルや生き方についての考え方が変化した一年でもあった。 gonchatokyo.hatenablog.com そして、年の瀬を迎える今日この頃、私の「結婚観」が大きく変わったので、それも記録としてブログに書き残しておこうと…

いつだって最高の自分で

先日25歳になった。 地球に生まれた日から四半世紀もたった事になる。 去年の今頃はよくブログを更新していて、誕生日の前後も思いの丈をしっかり記録していた。 gonchatokyo.hatenablog.com gonchatokyo.hatenablog.com 今年の誕生日は、前日から大切な友人…