ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

国立故宮博物院に行ってきました②

2階には、書画や陶磁器などが展示されていました。

 

f:id:gonchatokyo:20190930232332j:image

写真では伝わらないかもしれませんが、かなり大きい書画です。
f:id:gonchatokyo:20190930232322j:image
色がないのに壮大で迫力を感じます。
f:id:gonchatokyo:20190930232815j:image
f:id:gonchatokyo:20190930232431j:image

 

陶磁器については非常に展示が多かったのであまり写真を撮っていませんが、色鮮やかで見るものが沢山ありました。

f:id:gonchatokyo:20190930232448j:image

 

ツアーガイドさんが必ずと言っていいほど説明していた展示。
f:id:gonchatokyo:20190930232329j:image

 

この馬に乗っている人の展示を見ていたら、韓国人のツアー客に囲まれガイドさんによる説明が始まり、動けなくなりました。必死に聞いているふり。

f:id:gonchatokyo:20190930232434j:image

 

1階には様々な展示品と時代についての説明ブースがありました。最初に入るべきところですが上から見て行ったので最後に見ることに。
f:id:gonchatokyo:20190930232440j:image

わずかですが仏像の展示もあります。

f:id:gonchatokyo:20190930232444j:image
f:id:gonchatokyo:20190930232427j:image

 

私個人の感覚ですが、2時間あればくまなく展示品を見ることが出来そうです。

広くて歩くのに疲れましたので、観光の際は歩きやすい靴で行ってくださいね!