ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

いよいよ授業が始まります

10月になりましたね。

台北では昨日まで台風が来ていましたが、台風が去ったのでとても晴れました。夏みたいな天気。

 

さて、10月2日から中国文化大学の語学センターで授業が始まります。

前日のオリエンテーションに参加してきました。

 

学校の最寄り駅は大安森林公園駅です。

5番出口を出てまっすぐ進み、

f:id:gonchatokyo:20191002000907j:image

Ubikeが並んでいる道を右に曲がり、大安森林公園沿いの道をずっと歩きます。
f:id:gonchatokyo:20191002000944j:image

いい天気だったので、公園の中を通ってみました。
f:id:gonchatokyo:20191002000933j:image

この公園、気に入りました。

散歩にとてもいい。f:id:gonchatokyo:20191002001035j:image

なんとリスがいました。

f:id:gonchatokyo:20191002001516j:image

公園の中を通り、6番出口を出た目の前の交差点を渡ると、学校に到着します。

f:id:gonchatokyo:20191002001530j:image

着きました。わりと綺麗なビルでした。
f:id:gonchatokyo:20191002000929j:image

オリエンテーションは、学校生活にまつわるビデオを鑑賞し、学生手引書を読んで、教科書を買って終了しました。

そして大学卒業ぶりに学生証をもらい、ソワソワしています。

また学割を使える日がくるなんて。

 

勉強ももちろん頑張りますが、台北での生活も思い切り楽しもうと思います。