ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

みーんみんみんみんみーんと聞こえてくればもう大人はハッとするわけで、夏がきたのか確かに今日から梅雨が明けたみたいだし、となるけれど暦ではとっくに夏で、なんなら8月が始まって今年も半年以上を過ぎてしまった。

 

遊びの予定などほぼほぼなく、盆の帰省もはばかれる今日この頃、あーどうするかどうやって過ごすかとりあえず花火見たい花火したいドライブ海プールお祭りラムネコーラと書いててベタベタな夏すぎて笑う。

 

そら大人とて夏したい、夏の夜は風感じたいしそうめん食べたいし浴衣でスイカに塩かけて食べたい、令和時代の子どもの夏は知らんけどおうちの中でtiktokはやらんでてほしい。

 

金曜ロードショーとなりのトトロ見ながらきゅうり丸かじりするの真似してみたり、なんかそういう定番ってのがいいんじゃないのって思うけど特別ってのもほしいんよ。

 

なんて初めての夏でもあるまいし、何をゴチャゴチャと。

でも、いい夏にしようと友人と語ったのだった。