ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

そういえば台湾の納豆の話してない

台湾に来る前、台湾で納豆は食べられるのか、といったことを考えた。

 

gonchatokyo.hatenablog.com

 台湾の納豆事情をリポートしようと思っていたけど、まだしていなかった。

なぜなら台湾に来てからスーパーで納豆を買っていないから。

納豆を台湾で買わない理由は2つ。

高いから。それと、食べなくても生活に支障をきたさないと分かったから。

 

ちなみにスーパーでどのくらい高いかというと

 

全聯福利中心 75〜92台湾ドル(約275〜337円)

f:id:gonchatokyo:20200118234150j:image

 

JASONS MARKET PLACE 

102〜126台湾ドル(約373〜461円)
f:id:gonchatokyo:20200118234144j:image

※2020年2月17日時点のレートで換算

 

台湾の物価的には1食食事できるくらいの値段である。高級食材。

ということで、日本のスーパーで買うことにします。