ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

香港発祥のヴィーガンレストラン「心齋」が美味しくて心地良すぎた

先日、日本から友人が訪ねてきてくれた。

せっかく日本から来てくれたので、少し高級なヴィーガンレストランを予約して行ってみた。

「心齋Pure Veggie House 台灣店」

台北101からすぐの Breeze南山の2階にある。

 

f:id:gonchatokyo:20200204203640j:image

f:id:gonchatokyo:20200204203655j:image

店内めちゃくちゃ可愛い。グリーンとクリーム色の目に優しい色合いと清潔感。
f:id:gonchatokyo:20200204203620j:image

レストランというかティーハウスみたい。
f:id:gonchatokyo:20200204203637j:image

ここは香港発祥のヴィーガンレストランで、卵や乳製品はもちろん、五辛と呼ばれるネギ類も入っていない。アルコールもなし。宗教上の理由で食事制限がある人も安心して食事ができる。


f:id:gonchatokyo:20200204203626j:image

お茶は3種類から選べて、ポットで提供してくれて、何度もおかわりできた。私たちはプーアール茶を注文。1人40台湾ドル。安い。飲みすぎた。

注文した食事は、はっきり言ってすべて美味しかった。本当に。友人はヴィーガンじゃないけれど、それでも全部に満足していた。

 

以下、頼んだ食事

チヂミみたいで美味しかった。
f:id:gonchatokyo:20200204203651j:image

 

香港らしい点心。
f:id:gonchatokyo:20200204203632j:image

プリップリでした。
f:id:gonchatokyo:20200204203629j:image

 

一見酢豚なんだけど、肉ではない。けどしっかり味つけがある。
f:id:gonchatokyo:20200204203622j:image

デザートにごま団子まで頼んだ。大満足。
f:id:gonchatokyo:20200204203648j:image

 

台北101観光ついでに、ヘルシーで美味しいヴィーガンフードを試してみてください。 

goo.gl