ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

KLOOKで桃園空港MRT乗車券を予約しました

KLOOKという旅行先体験を予約できるサイトをご存じでしょうか。

AirbnbBooking.com といった宿泊施設の予約サイトは使ったことがありましたし、ツアーやアクティビティの予約もできることを知っていました。

KLOOKを知ったのは先月のことで、QRコードをバウチャーとして提示すれば、チケットやパスなどが現地で受け取れるようです。

 

今回初めてKLOOKに登録し、桃園空港から台北駅までのMRT乗車券を購入してみました。

 

 

1.KLOOKに登録

まずはKLOOKに無料会員登録します。

メールアドレスか電話番号で登録が可能です。Facebookでのログインもできます。

 

 

2.パッケージ、利用日、数を選択

購入するアクティビティやチケットを選択したら、パッケージ(種類)と利用日、数量(人数)を選択します。

私の場合、空港から片道のチケットを選び、台北到着の日を入力、1人分なので1つ選択しました。

 

3.情報入力

最後に、パスポートの名前と国籍、電話番号、メールアドレスを入力し、支払い方法を選びます。

PayPalかクレジットカードで支払い可能です。

 

支払いが完了したら、バウチャーがメールで送られてきました!

利用日当日に、引換場所(空港内の専用カウンター)で乗車券と交換してきます。