ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

中国文化大学から入学許可証が届きました

9月になりました。だんだんと秋めいてきましたね。ゴンです。

 

9月1日に、中国文化大学中国語センターからの入学許可証を受け取りました。

 

f:id:gonchatokyo:20190902011531j:image

 

簡易書留で8月23日に送られ、8月31日に届いたようですが、あいにく不在だったので翌日受け取りました。

 

元々、中国文化大学では10月初めから11月末の8週間中国語を学ぶ予定だったのですが、1セメスターである12週間のコースを受講しないと入学許可証を出せないとのことだったので、予定を変更し12週間授業を受けることにしました。

 

入学許可証がないと、学生ビザの申請ができないのですったもんだし、何度も大学にメールで問い合わせ、ようやく入学許可証をゲットしました。

 

f:id:gonchatokyo:20190902010302j:image

 

10月2日から12月18日まで、

1日3時間×週5日中国語を学びます!

 

授業料は24600台湾ドル。

手数料が100台湾ドルかかり、

合計24700台湾ドルを8月中に支払いました。

 

12月から台湾師範大学にも通うので、3週間程2校同時に通います。

 

午前授業受けて午後ハシゴするイメージですが、ここは現地で先生と相談しながら授業の時間ずらしてもらおうと思ってます。(図太く交渉してみる予定)

 

さあ。もう9月になってしまった。

いよいよ学生ビザを申請しないとやばい。

あと約3週間で渡台です!!