ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

ビザ取得完了しました

茹だる暑さが続いたと思いきや、雷が鳴ったりして天気がコロコロ変わりますね。

女心と秋の空ってやつですか。いやもしかしてまだ夏なの?

 

ゴンです。

 

本日、パスポートを受け取りに台湾駐日経済文化代表処に行ってきました。ビザのカウンターに行き、前回もらった引換の紙を渡して、パスポートをもらいビザの内容が間違っていないか確認して、無事受け取り終了しました。

 

ビザを申請した日から180日後まで何度でも台湾を出入国できるのですが、渡航をした翌日から90日以上続けて台湾にいる場合は、移民局で在留延長の手続きをしなければいけないようです。

そういえばパスポートの透明なカバー、取られちゃいました。まあいいか。

 

ともあれ、これでちゃんと台湾に行けます!