ゴンのヴィーガンライフ(旧ゴンの台湾留学記)

ゴンです。台湾に語学留学していました。ヴィーガン、エコ、ミニマムな暮らしを目指しています。

まもなく

台湾に出発しまーす。

いよいよこの時が来ました。

当たり前だけれど時間は前にしか進みませんね。

 

台湾でやりたいこと、たくさんあります。欲張りなほどありますが、3つだけ書いておきます。

 

1.語学力を向上させる

このためにお金作って、貯めて、使いますからね。

 

中国語、ガリガリ勉強してきます。

最終的にはHSK6級取得を目指します!

 

2.ブログの更新を続ける

留学中の生活のこと、台湾での発見、観光お役立ち情報などなど、たくさんお伝えしたいと思っています。

 

ブログを書く時間はたっぷりあるはずなので、たくさん更新していきます。

お時間ある時に呼んでください☺︎

 

3.友人を増やす

台湾人の友人も、世界中から台湾に留学に来た友人も作りたいと思っています。

 

世界に友達ができることは、留学の醍醐味だと思っています。

 

とりあえず友達を増やせるような場所に飛び込んで身振り手振り使って1人仲良くなるのが目標です!

 

どきどき。

 

余談ですが、ひらがな四文字の言葉ってなんだか可愛い。接続詞とか名詞とかいろいろあるけど、どれも発音が、好き。

 

まもなく

どきどき

おすきに

おきらく

そのまま

しばらく

つねづね

おいとま

いまいち

それから

これから

 

これから日本語に渇望する時期がくるのかな~

それとも中国語で話す夢をみるくらい中国語に慣れていくのかな~

 

たのしみ。